レシピシール|シールでミニレシピ本をつくりました!

レシピシール

レシピシール

本日は「レシピシール」の事例をご紹介いたします。事例はヨーロッパより選りすぐりの商品を届けている株式会社フラット・クラフト様のグラスフェッド・バター「GHEE EASY(ギー イージー)」の瓶に貼付する商品シールとレシピシールとなります。

レシピシール ギーイージー

グラスフェッド・バター「 GHEE EASY (ギー イージー)」用商品シール

レシピシールは通常のラベルとは異なり、折りたたまれた印刷物をタック紙に貼り合わせた多層状のラベル(レイヤーラベル)です。GHEE EASY のレシピシールは、全11ページで構成されています。 200×40mm のコート紙を 40×40mm に収納しました。正面右側のミシンをカットすると中身が見える袋とじタイプになっています。中身はグラスフェッド・バターの紹介と GHEE EASY を使用したお料理のレシピが主な内容となっています。

レシピシール
レシピシール開封
レシピシール展開
レシピシール展開

ミシンを開封し、展開するとギーを使用したトースト・コーヒー・炒め物・スープカレー・肉料理といったレシピが記載されています。裏面にはギーのルーツや特徴が説明されています。

レシピシール 仕様

レシピシールは、3層構造となります。表面のラミネート(PET16PLシン)、中央がコート73kg、そして最下層のタック紙がユポ80(UV) PAT1 11BL になります。ラミネート・タック紙共に変更可能です。仕上がりは、シートでもロールでも可能です。(※ロールの場合はお手持ちの自動ラベラーでテストしていただく必要があります。)

レシピシール仕上がり

1 シートに 20枚のレシピシールが貼られています。この後にシートを適量に重ねて、クラフト用紙で包装します。

データ作成方法

ご注文後、寸法とページ数に合わせて下記のようなフォーマットデータ(アドビイラストレーター)を支給致しますので、お客様の方で A〜K にデザインをレイアウトしていただきます。フォーマットデータといってもガイドや罫線、注意事項などがレイヤーで分けられているだけです。イラストレーターの経験がある方であれば、どなたでも簡単に操作して頂けます。もちろん弊社でのデザインも可能です。ご相談ください。

レシピシールフォーマット

上記 A〜K までデザインをレイアウトするだけなので簡単です。

発注ロット

ご注文は 10,000枚 〜となっています。多層ラベルの製造は工程が多いため、ロットが少ないと単価が高くなってしまいます。大変恐縮ですが小ロットでのご注文は受け付けておりません。

価格

今回のレシピシールの価格です。ご検討の参考にしてください。

■ 正方形 : 40 × 40mm : 11ページ : ミシンタイプ仕様

10,000枚 ・・・ 120,000円
20,000枚 ・・・ 180,000円
30,000枚 ・・・ 240,000円

※初回は別途イニシャル費用(フォーマットデータ作成費用・版代・抜き型代)として18,000円が発生します。

校正(試作)

レシピシールでは校正をお勧めしています。校正とは本番と同じものを作成して確認していただくことを指します。レシピシールの行程は、オフセット印刷 → 折加工 → 貼り合わせ加工 → 検品というように複数の行程を行うため試作でも、55,000 円〜 と有料となります。もちろん任意となりますが、印刷の色味やページのポジションなどを事前に確認していただき、ミス防止につなげる狙いがあります。9割のお客様が校正を行ってから量産をしています。

レシピシール 納期

レシピシールの通常納期は下記となります。

校正(任意) ・・・ 11営業日(土日祝を除く)〜
量産 ・・・・・・・ 12営業日(土日祝を除く)〜

先述の通り、レシピシールは通常のシール印刷より多くの行程を必要としますので納期も長めとなります。余裕をもってご注文していただく必要がございます。お見積りのリードタイムをご確認のうえご自身でご調整ください。

GHEE EASY の紹介

GHEE EAZY

ギーは、イギリス TIME 誌が「世界で最も健康的な食品 50 に認定」しており、「ミラクルオイル」とも言われています。GHEE EASY は、高品質のオランダのバターを使用して、伝統的な方法に従って製造されています。GHEE EASY のギーは放牧され天然の牧草を食べて育った牛の乳から作られるバター(グラスフェッド・バター)のみを使用しています。炒め物やロースト、フライパンにバターやオイルの代わりにギーを使用してお召し上がりいただけます。 GHEE EASY の詳しい内容はこちら http://ghee-easy.jp/

株式会社フラット・クラフト
http://www.flatcraft.jp

選びぬかれた本物のオーガニック製品や、生活がちょっと豊かになる革新的な商品と共に、日本に次の時代のライフスタイルをお届けします。日本が初めて西洋と海外貿易を開始した相手国はオランダです。その両国を起点とし、世界をフラットにつなぐことをミッションとしています。

多層ラベル

多層ラベル

多層ラベル

多層ラベルの用途はお客様によりさまざま。

反応が早いです。ぜひ一度お試しください。