お年玉プレゼント企画:あなたのデザインしたホログラムシールを製作

2019.01.08

ホログラムシール 製作

 

プレゼント企画第2弾も、前回に引き続きホログラムシールを製作します。

今回は、グリーンとピンクに光り輝く素材で作製。

もちろん、費用は発生しません。無料です。

ご興味がある方、ぜひエントリーしてみてくださいね♪

 

 

ホログラムシール素材のイメージ

ホログラムシール 製作

 

今回使用する素材はコレ、不思議な光沢を放つホログラム。

正面からだとコバルトブルー、斜めからだとピンクに色彩変化するタイプです。しかも、メタリック調の見た目は、高級感も兼ね備えています。

こちらのホログラムは、1m2@500円とコストが高いため、実際に使用したシールは稀です。当社でも受注したことがありません(ぶっちゃけ、使ってみたい!誰かのために!)

 

詳しく説明します。

 

ホログラムシール 製作

 

目に飛び込んでくるコバルトグリーンは、パステル寄りですが、鮮やかにも見えます。
角度によって色が変わるホログラムは、写真に収めるのが難しいです。

 

ホログラムシール 製作

 

ピンクも発色が良く、鮮やかです。(でもなんか分かりづらいですね…。)

「えぇい!」貼っちゃえ!貼ってしまえ!ひかえおろう!

 

ホログラムシール 製作

 

色の変化が分かりづらいので、デスクに貼りました。シワシワですが、反射角度に変化をつけた方がイメージがしやすいのではないでしょうか。(※実際の印刷物にシワを入れることは出来ません)

 

ホログラムシール 製作

 

このビビッド感、どうでしょうか。けっこうイケてる素材ですよね。

 

ホログラムシール 製作

 

ちなみに写真の通り、今回のホログラムは透明素材なので、白いユポというフィルムに合紙して使います。
最下層がフィルムのため、きれいに剥がれます。表面に光沢のラミネートも施すので、耐久性もバッチリです。(どや!)

 

 

 

ホログラムシール 製作

 

つまりこのような、3層構造で作ります。

上層:クリアのラミネート(光沢フィルムで表面をコーティング)
中層:ホログラム(ここに印刷)
下層:ユポ80μ(一般粘着)

素材のイメージを掴んで頂けたところで、当キャンペーンの詳細を説明します♪

 

 

対象


デザインの入稿が可能な方

 

 

入稿


AIデータ(CC対応してます)

※当選が確定してから作製していただきます

 

 

デザイン仕様


寸法: W100 × H100mm以内
形状:丸 0r 四角
色数:特色2色まで(PANTONEで指示願います)
仕上:全抜き
数量:500枚

※普通に計算したら、87,000円しました。

 

応募方法


当ページをリツイートしてください。

それだけでOK!

当選者にはこちらから直接DMを送ります♪

 

 

抽選で約10名にプレゼントしたいと思います。納期はお任せになります(懇願)

それでは、お待ちしております!

 

 

 

 

【 当キャンペーンは終了いたしました♪ 】