デザインのひきだしに紹介して頂きました。

| 2020.06.04

デザインのひきだし 40号

 

株式会社グラフィック社さんから出版されている「デザインのひきだし40」に紹介して頂きました。このデザインのひきだしは、紙モノのデザイナー向けにかなりこだわった実践情報誌です。デザインのコラムや、マニアックな加工技術、全国の印刷会社の技術情報が詰まっています。デザイナーの方ならヴィレッジヴァンガードで立ち読みなさったコトのある方も多いかと思います。

 

今回の特集は「名刺・カードにおすすめな特殊印刷・紙・加工、大集合!!!」。実物サンプルが100種も付いてくる超豪華版。全国から約100社の印刷会社が得意な印刷・加工技術を持ち寄った珠玉の付録となっております。

 

デザインのひきだし 40

 

弊社は「スメルカード」と題し、香りを閉じ込めたカードでエントリー。視覚だけでなく嗅覚にも訴えかけ、グサっと記憶に残るようなカードを作ろうと思い、考案しました。不織布に香りのリキッドを染み込ませ、フイルムで蓋をしました。開封するとフワっといい香りが広がります。

(スメルカードの詳細については実績ページにてさせて頂きます)

 

付録を全て拝見させてもらいましたが、どれも一手間かかっていて、同業者の私たちにとってもアイデアの勉強になります。まさに他とは変わった名刺・カードを作りたい方には必見の一冊でした。およその価格も記載されているのでデザイナーさんでしたら本棚に置いておくと便利な一冊です。ぜひ!

 

 

 

デザインのひきだし 40

 

特集は「名刺なら試せる! カードサイズなら予算がクリア! 名刺・カードにおすすめな特殊印刷・紙・加工、大集合!!!」。名刺やカードなど小型グラフィックに使いやすい特殊印刷・紙・加工を徹底的に紹介。その特徴から使い方のコツ、コストや納期、最低ロットなどをしっかり掲載。紹介する特殊印刷加工、全部の実物サンプルが付録して、特殊印刷加工の名刺やカードをつくりたい場合の決定版バイブル!

発売日:2020年6月8日発売
仕様:B5 並製 総160頁
定価:本体2,000円(税別)

 

グラフィック社さん(↓こちらから購入できます)
http://www.graphicsha.co.jp/detail.html?p=41164